AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

個展案内ハガキ発注完了!

本日、次回の個展の案内ハガキを印刷所に出して来ました。

最近クロネコメール便というのをよく利用します。
厚さ2cm、三辺の合計70cm以内、1kg以下の荷物を郵便より安く運んでくれるサービスです。
セブンイレブンなどで24時間受け付けてくれるのも利点。

郵便局、大丈夫か。
郵政民営化、反対ではないがもっとよく議論していただきたいですよ小泉さん。


印刷所への入稿は、データで行っています。
PhotoshopIllustratorを使ってファイルを作成、MOに記録、自宅のプリンターで出力した見本を添付して、印刷所へ送ります。
ネットで送る事もできるのですが、それはまだやったことがない。

ついでにお人形写真のポストカードも2種類作成、発注しました。
どうなるかな〜
印刷で出すと色味がだいぶ変わってしまうことがあります。
一度見本をだしてもらって修正することもできるのですが、時間とお金がかかるのでやりません。
そういうものと割り切って。

前回個展にきていただいた方へのサンキューカードは、かなり色が違っていました。
水彩の紫陽花の絵を使いましたが、淡い色合いは印刷での再現が難しく、コントラストがきつめに印刷されてしまいました。
まああれはあれで、良いと思っています。

データ到着後6日間でできあがるので、来週にはみなさまのお目にかけられるでしょう。

あーたのしみだ。