AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

近況

はふう。

去年もおんなじ状況になっていた気がする!
と思い、去年の日記(このブログの)をさがしてみたら、やっぱりでした。
どういうわけか、この時期ピンポイントで依頼と自分の締め切りがどどどっと重なってやってくるのですな。

しかしそれらもなんとか今日片付きました!
あとは自分の締め切りだけ。
個展の準備だけ・・・・だけ・・・・ってこれが一番大変。

ちなみに今日までに終わらせたのは、教会のポスター、劇団人の森ケチャップ第4回公演チラシとチケット(パンフはこれから)、個展の案内ハガキ、幼稚園のお誕生日カード。
今年もハードだった・・・

わたしは思いついてしまえば描くのは速い方だと思うのですが、思いつくまでが大変。
ポスターのデザインもぎりぎりまでどうしようかなーと頭の片隅でごにょごにょ考えておりました。
人の森ケチャップの印刷物は、いつも脚本が完成していない状態で依頼がくるのでふくらませるのが大変。
今回は、いままでで一番情報量が少なく、苦労しました。
でも文字組みはいままでで一番見やすいかんじにできたのではないかと。
こういうものは、やはり経験がモノをいうと思うので、継続して作らせていただけるのはわたしにとってとてもよいこと。
有難いことです。

個展の案内はがきはですね、いつも写真なのですが、今回は絵です。
お人形ちゃんたちを描きました。
今週中に印刷やさんから届くはず。
届いたらブログのトップページにのせようと思ってます。

人の森ケチャップのチラシも近日中に。


じつはもうひとつやらなくてはいけないことが進行中。

おひっこしです!

いま借りているアトリエは実家から自転車で20分ほどかかる場所で、ちょっと不便だったのですが、このたび、実家から500mの距離の物件を借りることができました!
ちかい!
とても便利です。
雰囲気もまえのとこより断然いいです。
そんなわけで、制作をしながら片付けもしなくてはいけないという・・・。
引越しは3/10。
はやく箱につめてしまいたいけど、作業に必要なものはつめられないジレンマ。
ああ、いそがしい!