AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

第二回 ウメザワミナ個展

二回目の個展を開きます。

10月18日(火)〜22日(土)*****もしかして一日少なくして水曜からになるカモ?
場所は、前回と違うとこにしました。
前回の会場から徒歩2分くらいなんであまりかわりませんが、今度は棚などを運び込む手間がかからないのがうれしいところ。
母の友人達が共同で始める雑貨屋なのです。
一回目の私の個展で、お茶を飲んだりしてくつろげるスペースが欲しいなーという思いについに火がついてしまったらしく、10月1日のオープンを控え、現在家具にニス塗り中・・・だいじょうぶか?

なかなかいいカンジのアンティーク家具を入れたりして、空間としてはだいぶ狭くなってしまうけど、二回目だからあんまり人もこないだろうしちょうどいいかな。
レンタル料も狭い分安いし。

けど、やっぱり自分のモノを展示するとなると、そこにひく布や、明かりなどまわりの雰囲気はとっても大事。
結局は前回と同じくらいあれこれ持ち込んで飾ることになるでしょう・・・


壁も少ないので水彩作品は控えめになりそう。
アクセサリー、ハガキ、レターセットなどの小物を増やして。

あと一番大事なのは、ブラジルの紹介。
行く場所の地図や写真、気候、言葉、食べ物などの情報、向こうでやろうと思っていること、どうやっていくのか・・・
もし間に合ったら、ミニ冊子にして配りたいなあ。


さー、個展の案内ハガキつくるぞー