AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

LaLaLaLaLa

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

初めて作った丸型絵本。

表 紙 : 天竺布
コイル : 金色アルミワイヤで自作
本文紙 : 白ボール紙
頁 数 : 14ページ

わたしの絵本はすべて、文字がついていません。
この初の絵本はストーリーさえもあるかないか。
絵本にすることをあまり考えずに、円形に切った色画用紙にクレパスで絵を描き、それをまとめたもので、画集のようなものと言った方がいいかもしれない。

一度はストーリーが感じられるような並び順にしてみたものの、流れがありすぎて絵がよく見えなくなったのでもう一度バラバラにして並べなおしました。
バラバラのように見えて、一通り絵を見た後、何かひとつの世界めいたものが読んだ人の中に残れば、と。