AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

オルゴールを作ってます


イメージ 1


桐生のオルゴール店とおりゃんせさんに送る作品を作っています。
何ヶ月もかかってしまいましたが、ようやく色塗りが終わりました。

イメージ 2


小さい人の顔を描くのが大変でした。
小さすぎて見えなくて!
虫眼鏡が欲しかったです。
このタンポポがネジになっていて、くるくると回ります。

イメージ 3

下の方にはイヌフグリを描きました。
底面にフェルトを貼ったら完成の予定です。

アトリエの庭はクローバーの花が咲いてきました。
かわいいけどちょっと増えすぎたかな。
花が終わったら少し減らしましょう。

庭は、毎年違う草が生えてきて面白いです。
紫陽花の葉も茂ってきたし、楽しみだなあ。
しかし草むしりが大変な季節でもあります。
目に付いた雑草を抜いているとあっという間に大きなゴミ袋いっぱいになってしまいます。
草むしりは楽しいし好きなんだけど、それにばかり時間を使っていられないのが困りもの。

とはいえ時間には限りがありますから仕方ない。
もっている時間の中でうまくやりくりしていきたいものです。