AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ちょっとクロアチアまで

イメージ 1



明日からクロアチア旅行に行ってきます。

8日間のツアーです。

プリトヴィッツェ湖群公園が一番のおめあて。
その他、昔の風情を残す町を訪ねながら、アドリア海沿岸を旅します。

今回の旅の強力な助っ人はこちら、ポン酢です!!

去年、モロッコに旅した際、添乗員さんが持参していたポン酢の小分けパック。

毎日続くタジン料理に飽きた時、これをかけたら効果はてきめん、目がさめる美味しさでした。

つぎの旅行にはぜひとも持って行こう、と思い、お店で探しましたがなかなか置いていない。

そうだネットで探そうと検索してみるとありました、キッコーマンのホームページ!

使い切り5mlが100個入ったパックです。

100個はちょっと…と思ってもう少し調べると10個ずつに分けて売っているサイトもありました。

これで準備は万端です。


ルフトハンザのLCL航空会社のパイロットが故意に旅客機を墜落させる恐ろしい事件が起きた直後で、心配もありますが、いってまいります。