AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ついに買ってしまった光目覚まし!

イメージ 1

買ってしまいました。
どれがメインかわからない写真になっていますが、左上の白い長細いやつです。
旅行中にちろママから、起きる時間に合わせてだんだん明るくなるライトを使ってらっしゃるとの話をきき、なんと素晴らしいライト、わたしも欲しい!
でも数万円するらしい!
いや・・・それで起きられるなら安いもんよ!?
旅行から戻りネットで早速検索。
いいなと思うものが2つみつかりりました。
ひとつはまさにスタンドライトの形で、首を自由に動かせる電球タイプのもの。
もうひとつは写真のスリムなLEDタイプのもの。
口コミを読み比べると、可動式でないと、寝相によっては顔に光があたらない可能性があるらしい。
頭の近くに置けば大丈夫との意見も。
どちらのタイプにしても、過信せず、気持ちよく起きるための補助として使用しましょうというコメントが多かったです。
気持ちよく起きる、ここ重要。そこなのよー!

さんざん迷って、LEDのほうにしました。
お値段が理由です。
楽天で、可動式は三万弱、こちらは一万強。
ほんとは可動式が欲しかったけど、仕方ない・・・!
さあ、効果やいかに!