AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

山は越えました

人の森ケチャップ次回公演用チラシとチケット製作を先週からしておりましたが、ようやく山場は越えました。
ずいぶん長くかかってしまった!
今回ははじめて、背景に使用する絵をデジタルですべて描きました。
いつもは紙に水彩やアクリル絵具で描いてから、それをスキャナでパソコンにとりこんで使っています。

デジタルで描いた絵は、パソコンのモニタで見ても印刷されたときの色と違ってしまうことがほとんどなので、はたしてこれがどう印刷されるのか・・・不安です!

じつはデジタルで描いた画像は、前回の公演「星おくりのうた」のチケット背景に一部つかわれています。
キラキラしたかんじをだしたくて使ってみましたが、わりといいかんじに印刷されたので、チラシ全体にも使ってみようと思いました。


画像の配置、文字入れ、地図の作成など、いま出来ることはすべて終わりました。
が、スタッフやキャストの追加、あらすじ、キャッチコピーがまだ脚本家からとどいていないので、完成ではありません。
追加の量によっては配置を変えなくてはいけないので・・・はやくとどくといいな!
おまちしてまーす。


ふう・・・これで少しは安心して旅行にいけそうです!
帰ってきたら追加の作業が絶対に待ってるけども。。。