AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

お宝ゲット!

イベント本番が近くなると、ユザワヤに行く回数が増えます。
一度で済ませられればいいのに、作業や準備がすすむうちに、あれが足りない、これがあったらいいかもしれない、といろんな思い付きによって、何度も足を運ぶことになります。

昨日もそんなわけで行ってきたのですが、ひさしぶりにお宝にめぐり合いました!
ちなみにわたしのいうお宝とは、価値あるものがお安くなっていたときの呼び方でございます。

それはこれ!

イメージ 1

あじさいの造花です!!!
色がちょっとアンティークで、風合いもちょっとビロードっぽい仕上げでなかなかよい。
デザインフェスタのディスプレイ用と、クリスマスに友人の結婚パーティーがあるので、その装飾にも使えそう!!
パーティーの花その他もろもろを頼まれているのです。
こちらも楽しみ!
でも場所が新潟なので、材料をもっていくのが大変><
できるだけ生を使いたいですが、もっていける量に限界があるし、向こうで買おうにもいざ店に行ったらありませんでした、では困るし・・・
この造花ならマッチしそうだし、なにより運搬が楽です。
いいものみっけ!

なにより素晴らしいのはお値段。
1箱100円!!!!
ワゴンいっぱいおいてあったのですが、全部買いそうになりました。あぶないあぶない。
元の値段がこれまたびっくりです。1箱1800円。
誰が買うんでしょうか。
誰か買ったんでしょうか。
複雑です。

ともあれ、お安くゲットさせていただきました。
ホクホク!
まだワゴンにあると思いますので、お近くの方で気になる方はユザワヤ大和店へゴー!