AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

今週末からクロアチア展です

急に暑くなってきましたね。
皆さん体調はいかがですか?


今週末から三日間、クロアチア展です。

準備を始めたときは、今回は余裕をもってできそう、と思ったのに、今までで一番忙しくなってしまいました。

クロアチア本が大変で、書いても書いても終わらなくて、もうダメかと思いましたが、ようやく印刷所に送ることができました。

できたてほかほかをぜひ見に来てください。
今回も盛りだくさんのイラストと珍道中記になっています!

そして、本にはこちらのかわいいクッキーがつきます!!

イメージ 3



赤いハートのクッキーです。
これはクロアチアのクッキーオーナメント「リツィタル」をイメージして、アトリエミナバージョンで作っていただいたものです。
以前もアイシングクッキーを作ってくれたSちゃんがやってくれました。

丁寧な仕事で、味も美味しくって、いつも本当にすごいなあと感動しています。
ありがとう。

黒猫クッキーとうさぎクッキーもあります。お楽しみに。



今日になってようやく会場装飾もできました。

イメージ 1



今回の目玉はこの卵の木です。
クロアチアに旅行した時期がイースターの前だったため、どこにいっても卵の飾りのついた木が飾られていました。
それが可愛かったので、再現してみました。

イメージ 2



イースターエッグもゲットしてきましたよ!
これはもう一目惚れでした。
伝統的な、ろうを使って染め分ける方法で作られています。
細かい模様が綺麗です。
どうぞ手に取ってご覧ください。


それでは!