AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

今日のあじさいブーケ

イメージ 1




紫陽花をまた、たくさん切りました。
どんどん切った方が花付きがよくなるとか。
ご近所におすそ分けもできて、一石二鳥です。

束ねるだけでこの存在感。
大好きな花です。


もうひとつ、うれしいことが。




今日、新しい家族を迎えました。

サプライズで、家族がわたしに誕生日プレゼントとして仔うさぎを連れてきてくれたのです。

イメージ 3




イメージ 2





かわいい、本当にかわいい。
そしてうさぎのいる生活が嬉しいです。

メイちゃんが、去る3月18日に天国へ行ってから、
床に物を置いては、これではかじられると移動しようとして、あっ もういないんだった、だの

誰もいない居間で足元に気配を感じたり

そんなことをしていました。

うさぎとの暮らしが体に染み付いています。

新しい家族は、今朝焼きすぎてしまったホットケーキにとても似ているので、ほっけと名付けました。


これからよろしくお願いします。