AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

フォンテーヌブロー宮殿

イメージ 1

パリ4日目かな?
この日は車をチャーターして、パリの郊外へ!
チャーター・・・す、すごいですね。ドキドキ。
パリから高速道路で一時間、フォンテーヌブロー宮殿へ到着です。

フォンテーヌブロー宮殿は、フォンテーヌの森でシカ狩りをするのが大好きだったフランソワ一世が作ったお城。
フォンテーヌの森にはついに鹿がいなくなってしまったそうです。

イメージ 2
宮殿内は、豪華な装飾がなされています。
この部屋の壁には、織物(絨毯?)がかけられています。
装飾と防寒の目的があったそうです。

イメージ 3

イメージ 4
豪華なお部屋の数々。
こんなお部屋がたくさん続くので、だんだん麻痺してきます。

イメージ 5
この道を、馬車に乗って行き来したのかなあ・・・

イメージ 6
落ち葉がカサコソ。