AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ベランダ庭園の春

今、母のベランダ庭園は花盛り。
誰かに差し上げものをするときは、ここからちょいちょいと花を摘んで適当に束ねたものを添えています。

イメージ 1
八重のクレマチス。紫にほんのり緑が混じっています。

イメージ 2
ビオラ。よく咲いてくれています。

イメージ 3
どんどん広がっていく・・・名前がわかりません。

イメージ 4

イメージ 5
母の大好きな多肉植物たち。
グリーンネックレスの花はもう綿毛になっています。

イメージ 6

イメージ 7
この子たちは、母が「青いクローバー」と呼んでいるもの。お店で一株買ってきました。
たしかに葉っぱはクローバーだけど花の形が全然違いますね。
というか・・・この花の形はどこかで見たことが・・・

あ。

イメージ 8
ブラジルに生えていた、これにそっくりです!
でもブラジルのは葉っぱがクローバーじゃないですね。
ふーむ?