AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ブラジルのチョコレート菓子

イメージ 1

イメージ 2

こんなチョコレートの箱をよく見かけます。
プレゼントとしても喜ばれるこの箱には、いろんな種類のチョコレート菓子がはいっています。
これからひとつずつ食べてレポートしてみたいと思います。

でものんびりやっているとアリにぜんぶ食べられてしまいそうです。
今朝もどこからかぎつけたのか、二階の部屋のテーブルにアリの行列ができてました。
ジップロックにいれておいたのに~。
そんなときは行列の途中を何匹かつぶします。
そうすると、すぐに伝令が飛んで、アリたちはわらわらと戻りはじめます。
あっという間。

さてさて、ひとつめのチョコはこちら。

イメージ 3
OURO BRANCO
OUROは金、BRANCOは白。
白金・・・?

イメージ 4
しろっぽい金色、ということかな?

イメージ 5
一番外側がホワイトチョコのコーティング、その下に薄いもなか、中にはチョコレートクリームが入っていました。

甘い!

ちょっとお茶を取りにいってきます・・・!