AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

恩師が亡くなりました

8月6日、恩師が亡くなりました。
5歳から通っている造形教室の先生、絵のお父さんです。
去年の6月にガンが見つかり、闘病してこられましたが、この一ヶ月の間に容態がどんどん悪化し、あっという間にいってしまいました。
お通夜が明日10日の夜7時から、告別式が11日午前11時からです。
斎場が混んでいてこの日程になってしまったのですが、この数日間、時間ができたのでみんなでできるかぎりの準備をしてきました。
やることがあるうちは元気なのですが、いまこうしてひと段落して文章を書いていると悲しみがひたひたと忍び寄ってきます。


中途半端ですがこのへんで。