AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ようやくお尻に火がついた

イメージ 1

いまさらか、とお思いでしょうが、大体いつもこんなもんです。
いや、違うかな。
いつもより遅いかもしれない、、、。


かなり手こずりましたが、ようやくメインとなる絵が仕上がりました。
間に合った、、、。(ホッ)

ちらみせ。部分ですが。
イメージ 2


色画用紙にクレパスで描いています。
重ねぬリをしていくとどんどん色が乗りにくくなっていくので、ありえない力で塗り込まなくてはいけません。
おかげで右手首が痛いです。こんなの初めて。
これ以上やるとどこかの人形作家のようになる恐れが、、、。


個展のサブタイトルを「ハナウサギ」なんてつけてしまったばっかりに、焦りが二倍です。
だって、作品ができあがってみたら、全然ハナウサギじゃないんですもの!
むしろ人形と愉快な仲間たち、、、?
自分でつくった人形を絵に描くという、わたしからすればちょっと不思議なことをしたのです。
意外と面白くて、調子に乗って描いていたら、あら、うさぎはどこに??


教訓:個展のテーマはやっつけで決めてはいけない。


だって、早くDM作らなくちゃいけなかったんだもの!(言い訳)


ともあれ、これでハナウサギ的にはなりました。
あとはちりめん極小うさぎをあと5匹作れれば(無理だ)。



どこぞの方に倣って、わたしもやるべきことをリストアップしてみる。


お店に提出する作品リスト作成
包装紙準備
ポストカード袋詰め
名刺作る(わすれていた)
今回の作品を一部ポストカードに(額にいれてしまったよ。また出すのか、、、)
感想ノート用意
配置考える(これ重要)
Tシャツに値札(めんどう)


こんなところかしら。
なにかわすれているような。


時間はあるようでないしなあ。

先週から急にバイトに行かなくてはならなくなり、週三日、造形教室でスタッフをしています。
この教室はわたしが幼稚園のときからお世話になり、美大進学
その恩師である先生が、先日肺がんであることが発覚。しかもリンパに転移しており、末期の状態。
余命1年といわれています。
自分の入院中も教室を続けてほしいとの先生の希望で、教室にスタッフを増やす事になり、以前働いていた私が呼ばれる事になりました。
先生の入院は来週月曜から。
おもいきり個展の日程とかぶっており、時間的にも精神的にもきついものがありますが、全部がんばるしかない!
がんばる!

バイトは水金土なので、それ以外はできるだけひなぎくにおります。
どうぞよろしくおねがいします。