AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

夜のおさんぽ

イメージ 1

土曜日の夕方から降り始めた雪はどんどん勢いを増し、夜にはすべてのものが白く覆われていました。
夜中、いろんなサイトをみたりオークションをみたりして夜更かししていたわたくし。
時間は1:30AM。
わたしよりさらに夜更かしの弟がやってきて、カーテンをちょっと動かして窓の外を見ました。
「明日にはもう雪ぐちょぐちょだろうねえ」
新しい雪、踏みたいねえ。
いまなら踏めるね。
いっちゃう?
いっちゃいますか?

コートの下にいつもより多く着こんで、真夜中の散歩に出かけました。

外に出ると、思ったよりも寒くない。
ぬるいくらいです。
誰にも踏まれていない雪がたくさん・・・かと思ったらすでにずいぶん踏まれていました。
ちぇっ、と思ったけど、まだ踏まれていないところを探してセブンイレブンまで歩くことにしました。

セブンイレブンまでは5分くらい。
シャーベット状になった場所や、さっくりとやわらかい場所を踏んで歩きました。

店に到着。
真夜中でもお客さんが私たち以外に3人ほど。
肉まんを買って出ました。

帰りは近所の公園に寄りました。
ここは手付かずの雪がたくさん。
つるつるすべりながら小山にのぼり、足跡つけて帰りました。

イメージ 2

イメージ 3