AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

これは何の花でしょう?

イメージ 1

某ブラジルブログにならって、クイズです。



イメージ 2

カメラさんちょっと引いて・・・


イメージ 3

さらに引いて・・・・もう知っている方はわかっちゃいましたね。


イメージ 4

ハイ!
正解は、グリーンネックレスでした!

ベランダで母が丹精しているのはバラだけではないのです。
名前のとおりネックレスのように緑色の粒がびっしりと連なっているこの多肉植物が大好きな母。
グリーンネックレスがどんどん下へ伸びていくのが喜びです。
伸びすぎて地面に着きそうな部分は切ってまた別の鉢へ挿します。
花が咲いたのは、この挿し木で増えた二代目のグリーンネックレス
二代目のほうが葉の色も鮮やかな緑。
若い株のほうがいいということ??
どの花も太陽に向かって首を伸ばして咲いています。
このままネックレスにしたら綺麗だろうなあ!