AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

忙しいのは重なるもので。

イメージ 1 イメージ 2


個展の準備も切羽詰まっているころだとお思いでしょうが、現実は、花粉で頭がボーーーっとして、何をしていいのかわからない状況です。
朝おきたときから頭痛がして、夕方に向かって正比例のグラフのように痛みは上昇。
薬も飲んでいますが、まったく緩和されている実感がありません。
緩和されてこの状態なのでしょうか?
だとしたら今年は、わたしが花粉症になってから最も症状がひどい年です。

それなのに、わたしはどうしてこんな絵を描いているのでしょう?
黄色、、、
だってミモザが好きなんですもの。
いま真っ盛りですね!

じつは個展の準備の他にふたつやらなくてはいけないことがあったのです。

教会のポスター原画制作と、大口のカードの発注が入り、どちらも期限が個展の1週間前となかなかシビアでございましたが、昨日両方とも終わりました。

なんだか、、、、こんなボーーっとした頭で個展初日をむかえてしまうのかしら。
期待も不安もすべて花粉の霞の彼方、、、
とにかく花粉の飛散が終わる事を願って、耐えるだけの毎日です、、、。