AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

メリークリスマス!とは関係ない絵ですが。。。

イメージ 1

F15号、、、、だったかしら。20かしら。
少し大きめのキャンバスです。
逆さまではありません。
写真では見づらいと思うのですが、中央からやや右上に上がったところに白い船が浮かんでいる、と思ってみてください。

もともとは、これを逆さまにした状態で描いていた絵です。
わたしはよく行き詰まるとキャンバスを逆さまにして描きます。
逆さまのさらに前はもう一回さかさまにしていました。
なので今のこの状態は最初に戻ったということになります。

一応サインはいれたのですが、また逆さまにして描きだすかもしれません。



、、、、、写真で見ると非常に落ち着かない気持ちにさせますねこの絵は。
それも効果のひとつではあるのですが。
もうちょっと寝かせておくことにします。