AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

うさぎ百態

寒くなってくるとうさぎが元気になるようです。
熱いより寒い方が得意なのだね。
悪さする回数も増えまして、絨毯が一部なくなりました。
床材のベニヤみたいなものが見えてます・・・

ひさしぶりにそんな我が家のうさぎの様子をアップ。

ただ寝転がっているようにみえますが、それぞれ形が違います。

とりあえず2種類ほど紹介。
イメージ 1
ツチノコ

イメージ 2
フライドチキン型

この他、コッペパン型、つぶれパンケーキ型、コロッケ型など日によって変化いたしますが、上記の二種類が多いように思われます。


動物のお医者さんのチョビのように、「スボッ」と足の間に入ってくるメイプル。
(*チョビは腕の間だけど)
イメージ 3
自分からやってきて足の間でまったりとしております。


そういえば先日衝撃の事実が発覚いたしまして。
我が家のウサギ、ミニレッキスという種類なのですが、ミニとついている通り、レッキスという種類の品種改良によって生まれたうさぎです。
このレッキスという種類・・・・・・食用なんだそうです。
すごく大きいんだって・・・。
ああ、肉をたくさんとれるようにね・・・。
あはは。