AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

危うし!my mac。

ソニーのバッテリー電池のリコールがニュースになっていますね。
新聞で対象商品を見たら、私がつかっているマシンは入っていなかったので安心していましたら、コンピューター先生からメールで私のマシンも対象だから要チェックとのこと。
さきほどようやくAppleの公式ページを見ました。

うわあ、バッチリ入ってました。
12inch iBook G4。

電源を落としてからバッテリーを取り出してみましたら。
model number A1061 ってドンピシャ!!

まだあわててはいけません。
シリアルナンバーも揃って初めて不良品なのです。

、、、、、、、、

あっ

、、、、、、、、
いや、惜しい?!

末尾ひとケタ違う!!

あれ、なにかしらこの残念なキモチ、、、、
宝くじにハズれたような、、、、

だってさあ、すごく熱くなるんですもの、このバッテリ。
ホカホカよ?
こんなものなのかしら?
いっそ不良品ならよかったのに、、、、。
素手で触るとやけど?までは言い過ぎだけど結構な熱さなんですけど。
ラップトップってこんなもんなのかい?
初めてだからわかんないですわ。


ともかく、iBookユーザーの皆様、一度バッテリーのシリアルナンバーを調べてみたほうがいいみたいですよー

https://support.apple.com/ibook_powerbook/batteryexchange/index.html?lang=ja