AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

オーバーヒート。

イメージ 1

個展の準備が進まない。
何もしていないのではなく、一日中ウンウンうなっているのだが進んでいないような気がする・・・。
今回一番の思案所は、写真のレイアウト。
絵を飾るだけなら問題ないのだが、写真がくせ者である。
しかも大量にある。
大量の写真データのなかから厳選したものをプリントアウトし、焼き上がった大量の写真をさらに厳選してテーマごとに袋にまとめ、それを並べてみてスペースやバランスを考えてさらに削る・・・一日中そんなことをしています。

写真だけおいてもわからないものもあるから、キャプションをどうやってつけるか、どんな紙に書くのか、何色でどんな形なのか、、、、

あーまったく、決まらない!!

頭が疲れてきました、、、

こんなもんでいいだろっていうアイデアはいくらでもあるけど、やっぱりより良い物を目指したいから、ここで妥協する訳にはいかないんだい。

んーーーー難しい!!!

私がすきな展示は、すっきりしすぎない、適度なゴチャゴチャ感があるもの。
自分で発見するスキがあるかんじ。
訪れた人が、会場を歩き回って自分だけの発見をしてもらいたい、と思う。


はー、息抜きはほどほどにして作業にもどりましょうか。
ああ~~~~


あ、写真は今日のわたしのお昼ご飯、イチゴ1パックです。
コンデンスミルクかけて一人で全部食べました。
お腹いっぱいになりました。
2パックで300円だったの。
安い!