AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ティーカップの中に天使

イメージ 1

最近、人形達の写真を撮りなおしています。

冬の日差しは色がないような気がします。
色味を損なわずに撮れる、、、ような気がする。

小さい物を撮るのは難しいです。
手ブレが最大の敵。
どうしたらもっと綺麗に撮れるのかな~。

ちなみに使っているのはRICOH RDC-7 という機種のデジタルカメラ
もう5年以上のお付き合い。
しかも3代目。
この機種は接写に強く、その点が気にいって購入。
しかし手になじんだ頃、うっかり落としてしまい再起不能に。
おなじ機種をもう一度購入。
しかしこれまたうっかり落として使用不可能に。。。
そして三たび同機種を購入して現在に至ります。

でも、、、そろそろもうちょっと画素数の高いやつ欲しくなってきちゃったなあ~。
むー。