AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

またまた海へゆく

イメージ 4

またまた海へ行って参りました。
ジョタカ日語学校の年間行事、海水浴です。
車4台に分乗してGUARAJUBA(ガラジューバ)の海へ。
こないだと違い土曜日でしたので、ビーチは人がたくさん。
と、いっても日本の海水浴場と比べたら、ガラガラみたいなもんです。
(それは言い過ぎか?)

パラソルの下には家族連れや観光客らしき人たちが座って飲んだり食べたり。
私たちも大きなパラソルの下に陣取り、大人達はさっそくcerveja(セルヴェージャ:ビール)。
イメージ 1

こどもたちは海へ!
イメージ 2

ガラジューバの海は遠浅の海。
かなり沖までいっても深くならず、私の身長(165cm)で足がつくぎりぎりの深さまで行くと、その向こうには平らな岩場が盛り上がっていて、上にあがるとスネぐらいの深さに。
海の真ん中に立っている不思議な感覚を味わえます。

なので、波はおだやかで水温はぬるいと感じるほど。
時折岩の向こうから冷たい水が流れ込んできて気持ちがいい。
子どもが遊ぶにはもってこいの海です。

岸に近い浅瀬では、帽子をかぶりお風呂感覚で座り込むオバサマたちも多数。

私は水着をきていなかったので、海に入る予定ではなかったのですが、誰かさんの陰謀により・・・
イメージ 3
こんなことに・・・

ま、入りたいなあと思ってたからイイんだけどねっ!(笑)
このあとは頭からもぐって海を満喫しました。
泳げてたのしかった~

そしてまたまた日に焼けてしまったのでした。
肩ヒリヒリ!
でも足は真っ白ね、、、