AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

海の物売り

ビーチでは、様々な物売りが人の間を歩き回って商売をしています。

Queijo coalho(ケージョコァーリョ)

イメージ 1

透明タッパーに串刺しのケージョ(チーズ)をいれ、炭火をいれた空き缶をぶら下げ「ケージョン、ケージョン!」と言いながら歩いています。
注文すると炭火でケージョをあぶって黒蜜のようなたれをつけてくれます。
塩味と蜜の甘さが意外と合うんですわ。

Ostra(オストラ:生牡蠣)

イメージ 2

天然カキです。小振りだけど味は良い。

イメージ 3

イメージ 4
塩、オリーブオイル、レモンをかけて渡してくれます。


Acaraje(アカラジェ)

イメージ 5

以前にも書きましたアカラジェ。
http://blogs.yahoo.co.jp/minaumezawa/21623869.html)
豆をつぶして揚げたものをバンズとしたハンバーガー的な軽食。
生地をどうやって揚げるのかを写真におさめることができました。

イメージ 6
大きな木杓子で豆のペーストをすくい・・・
イメージ 7
もうひとつの穴空きおたまで形を整えて、
イメージ 8
デンデ椰子油で揚げる。

おいしいですよ~


他にもアイスキャンディー、凧、水着の上にかぶる洋服、布、帽子、サングラス、海賊版CD、DVD、カシューナッツ、お菓子、お酒などなど・・・
座っているだけでいろんな物が買えますよ~。