AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

お花屋さんで見つけた春の花たち

南町田グランベリーパークにある鉢植えの植物を扱うお花屋さん、ちょっと変わった色の花が多くていつもついつい見てしまいます。

 

今日は薄ピンクのムスカリがあってびっくり。

ムスカリは青紫か白、最近は水色も出ていますがピンクは初めて!

 

f:id:AtelierMina:20200313172408j:image

 

この店は、扱う色がとても好み。

ちょっとアンティークな色や、くすんだ色、微妙なニュアンスのある色が多いのです。

 

ビオラでも綺麗な紫ではなく茶が混じったようなのとか、クローバーなら斑入りや赤混じりのもの。

今日は青い花が咲くブルークローバーというのがありました。黄色の花が咲くタイプは見たことあるけど、青もあるんだ〜。さわやか!

 

f:id:AtelierMina:20200313172804j:image

 

 

あとこれがかわいかった、オウムの頭みたいなフワフワのおはな。

さわりたくなります。

 

f:id:AtelierMina:20200313172842j:image