AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

スターフルーツはジュースにしよう!

イメージ 1

スターフルーツが今、実っています。
ふつーの葉っぱ生い茂る木にたくさんなってます。
ブラジルでは「カランボーラ」と呼びます。
切ると断面が星形になるためスターフルーツと呼ばれているこのフルーツ。
日本で食べたことがありましたが、味の薄いりんごみたいなかんじであまりおいしいとは思いませんでした。

んが。

木で黄色く熟したカランボーラはジューシーでおいしいんです!
私が食べていたのは青いやつだったのだな…
suco(スーコ:ジュース)にするとおいしいよ、と言われましたがそれほど量が無かったのでそのままいただきました。
もらった翌日にはもう痛みがひどくてあまり食べられなかったけど、熟したカランボーラはほんとにおしかった!