AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ブラジルカラー

イメージ 1

これがブラジル色だっっ

みんなこんな色着てます。
上下の組み合わせもスゴイんです。
ショッキングピンクのタンクトップに赤いパンツ。
ターコイズブルーのTシャツに蛍光イエローの半ズボン。

でもここではおかしくないんです。
私はそれがなぜだか分かりました。
'''みんなでそういう格好をしているからです!'''
日本の色合いの中に、ピンクにオレンジとか着てる人がいたら異様だけど、ここでは全員がそういう色だから景色全体で見るととてもきれいなの。
ベネトンのショーウィンドウみたいな感じだと思ってください。
あるいは12色セットのカラーペン。
一つ一つはすごい色でも、全体でみるときれい。
建物とかもすごい色で塗ってあったりするんだけど、人と家とひっくるめて眺めると、いいかんじ。

そうそう、家の壁に色ぬってるんですよ。
外側ですよ。
窓も塗る。
ピンクの壁にブルーの窓の家があります。
エメラルドグリーンとかオレンジ、紫もあります。
この国の自然の中にそういう色があるから違和感がないんだろうなあ。