AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

水彩画「オレンジのミニバラ」

イメージ 1

イメージ 2

「オレンジのミニバラ」


 透明水彩
 水彩紙
 楕円額



私の描く花はだいたい家の庭で咲いたものか、近所から摘んできたものです。

このミニバラは家で咲いたもの。

今年の春から、母がミニバラに凝っていて、いまいろんな種類のミニバラがあります。

庭、といっても実際はベランダです(笑)
団地なので。

でも二階だから日当りもよくて、どのコも元気いっぱい。
いろんな色のミニバラを寄せ植えにしています。


いままでミニバラってそれほど好きではなかったんだけど、種類ごとに違う色や形を見ていたら、だんだん興味がわいてきました。

いまでは花屋さんを通るとミニバラを探してしまうほどです。