AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

水彩画「ビオラ」

イメージ 1

ビオラ

 
 透明水彩
 水彩紙
 


ちょっといびつな形の、手吹きガラスに活けたビオラたち。


春の日差しを浴びて楽しそうでした。


植木鉢に咲いていたのを描こうとしたのだけれど、どの子もみんな下を向いていてお顔が見えなかったのです。
ごめんなさいして、摘み取らせてもらいました。

花びらのなんともいえない色の混じり様がかわいかった。



この絵は、sighchicaちゃんの家にもらわれていきました。
chicaちゃんは、迷って迷って、最後に
「これ!」
と力強く一言で決めました。
カッコよかったです。(笑)


人によって、気に入る絵が違う。
選んだ絵を見ると、必ず

「ああ、なるほどねえ~」

と思わせられます。

この絵を選んでくれたchicaちゃんも、

「なるほどねえー」

なのです。