AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

水彩教室 アザミ


イメージ 1


今日はアザミです。
切るのが大変でした。生けるのも大変でした!棘が痛い痛い。


イメージ 2


アザミは、大好きな花の一つです。
トゲトゲのボールのうえから、ふわふわの花が咲いています。

まずボールと花のピンクを薄く塗って乾かし、それから棘とふわふわ雄しべを描いていきます。


イメージ 3



こちらは先月に引き続きガクアジサイの方。
ガラスも描きました。
透明感がよく出ていますね。

今日は、非常に暑い日ですが、皆さんよく来て下さいました。お疲れ様でした!