AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

うさぎ焼き上がりました

イメージ 1

地震でも倒れなかった乾燥中のうさぎ、ようやく今日焼くことができました。

今日は雨、計画停電もなく、落ち着いて作業できました。

ラジオから、被災地の声、被災しなかったけど通常の生活を送ることへの後ろめたさ、無力感にうなだれる声、しかしこれから長くかかるであろう復興のためいま元気を放出してがんばろう!という声。

週刊紙AERAの表紙にはあきれましたが、一方普段は下世話なネタのイメージがある週刊ポストの表紙には「日本を信じよう」の文字。
こういうときに政治家やメディアが何を言ったのか、よく覚えておきたい。

身の周りにいるひとたちのためにまずできることをしていきたい。
近所のお年寄りや子供に笑顔で挨拶すること。元気でいること。
他人を非難しないこと。
希望をもって歩んでいきたいです。