AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

トレペひな人形完成!

イメージ 1

イメージ 2

できました~~!!!
どうですか、トイレットペーパーでできているとは思えないこの風合い!
ぬれたトレペが乾いてしわしわになった状態がちょっとちりめん風でなかなかですよ!

着彩は、水彩でしました。
水分でトレペが再び溶けてしまわないか心配でしたが、固めるときにいれたボンドがにじみどめの役割を果たし、かなりシャバシャバの絵具をかけても問題なしでした。
それでいて触り心地は紙そのもので、表面が光ることもなく理想的な状態。

いい、これはいいですよー!!!

楽しくなっちゃって、色塗りに夢中になってしまいました。
まず顔を描き、つぎに髪の毛
扇子と杓を描いてから袖と襟
着物の柄を描いて、隙間をうめるように地の色を挿して完成!
ブラジルでやりたいな~と思っております。
ブラジル色のおひなさまが見たいわあ。