AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

火曜日は鬼門だった!

イメージ 1

イメージ 2

鎌倉は火曜日定休日の店が多いの忘れてたーー!!
目当ての骨董の店、布雑貨の店、お昼食べようと思ってたごはんやさん、全部休み!
きーっ

でもおかげでこの店を思いだした。
クレープ専門のレストランです。
クレープリー アルモリック。
1000円前後で美味しいクレープ一枚、おなかいっぱいになります!
今日は卵、ハム、チーズ、マッシュルームとホワイトソースのそば粉のガレット。
薄く切ったマッシュルームがたっぷり散らしてあって、きのこの香りが強くたちのぼります。
これこれ、この味をもとめてた!

甘いクレープもすごくおいしいのですよ。
お腹がいっぱいになっちゃって食べれなかったけど、調子がいいときは、お食事クレープのあとデザートに甘いクレープをいただいちゃいます。

オススメの店です。


場所は、若宮大路の下馬を、八幡宮を上とすると右に曲がり、踏切を越えるとスワニーがあり、道なりに右へ進み、2個めあたりの角を右へ入ってすぐ。
フランス国旗が目印です。