AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ウェルカムボード

イメージ 1

先月につづき、今月も友人の結婚式がありました。
またまたウェルカムボードを製作させていただきました。

イメージ 2

カメラの写りが悪くてピンぼけでございます。
残念~。


なんと、ウェディングドレスはだんなさまの手作りでした!
服飾の専門学校を出たばかりの旦那様なのです。

最初は花の絵を描く予定でしたが、急遽変更。
二人の関係と、手作りドレスをアピールする絵にしてみました。


イメージ 3


縁に付けたレースとリボンは、ウェディングドレスのハギレ。
とくにこのお花のレースは、花嫁のお母様のウェディングドレスでもあったもの。
お母様のドレスのレースをあしらい、そこへ花婿のお母様がビーズ刺繍をし、花婿が縫い上げたドレス。
式と披露宴は、感動の涙、涙でした。

おめでとう。お幸せに!!!