AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

でっきるっかな?

イメージ 1

この木の折り畳み椅子。
数年前に、椅子2脚と丸い折り畳みテーブルの3点セットで中古3000円で購入。
お庭でお茶をするのに憧れて、(そのころのアトリエはボロくて超寒い一軒家庭付き)庭に置いといたらあっというまに朽ちてきて。
テーブルはおしゃかになりましたが、椅子は救出、室内椅子となりましたが、足がゆらゆらぐらぐら。
でも木工用ボンドで解決。
そんなこんなで使ってきたけど、こんどのアトリエは少々手狭で、ついにこの椅子とお別れすることを決意。

でも、雨ざらしになって、かえっていい味だしてるんだよな・・・
綺麗だったときは、安っぽい黄色い木だったんだけど、いまはちょっと白っぽくて汚れっぽい色がかっこいい。
捨てるには惜しい。

!!
ひらめいた!!

イメージ 2

解体っ!
ものをつくるより壊すほうが楽しいなあ。
などと不謹慎なこと考えつつ、金槌とドライバーでガンゴンギリギリ。

イメージ 3

ほほう、こんなふうに木が組み合わさっていたのか・・・感心しきり。
座面の細い木、これにしよう。
木工用ボンドでしっかり補強。

イメージ 4

さて、これは何になるのでしょうか?
できあがってからのおたのしみ・・・

ちゃんと出来上がるかな!?(ドキドキ)