AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

初!ウメザワミナ個展

イメージ 1

2005年6月7日〜13日の一週間、初めての個展を開きました。
今年は絶対個展をやる、と決めたものの良い会場が見つからず半ばあきらめかけていた時でした。
私が通っている教会のすぐ裏に空き店鋪があり、聞いてみると一週間日割り計算で貸して下さることに!
程良い広さで、光もたっぷり入ります。リフォーム前なので、壁紙は半分はがれていて、なーんにもないただのハコの状態。照明もはしっこの方に蛍光灯がひとつあるだけ。
でも、この壁に布を張って、そこに棚を置いて・・・と私の中でどんどんアイデアが膨らんでいました。

空き店鋪ですから、借りる期間をあまり先延ばしはできません。個展は二週間後に決まりました。
二週間で棚や照明を買ったり、作品を作ったり、会場のレイアウトを考えたり、大忙しでした。
ものすごく頼りになるおばさまチームに助けられて、当日を迎えることができました!感謝!

写真は、個展のお知らせハガキに使ったものです。
お人形たち、かわいいでしょう?