AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

紫陽花の季節です

イメージ 1


わたしのアトリエは庭付きで、前の住人が植木屋さんにお勤めだったそうで、庭のあちこちにいろんな花が植わっています。
季節になると勝手にそこかしこから現れて、美しい花をつけて楽しませてくれる、びっくり箱のような楽しい庭です。

紫陽花は特にお好きだったようで、いろんな種類が植えられています。

わたしのお気に入りは真っ白な紫陽花。
花は丸みを帯びていて、可愛らしい。

イメージ 2


ちょっと緑がかったアンティークな色合いのこちらもすてきです。
花びらはギザギザ。


イメージ 3


こちらは八重の額紫陽花。
色合いがすてき。
隣はメドーセージ。これも庭に夏を告げる花です。さわるとさわやかな、いい香りが。


蚊が多くなるのがたまにきず。
どうしたら蚊を減らせるかしら。
蚊取り線香の匂いが好きなのでまあたくさん焚くとしましょう。