AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

お花の作品増えました

イメージ 1


今日はカタバミの葉と花を作りました。

形はクローバーと似ているけど、赤紫が強かったり、ハートの谷間の切り込みが深かったり、微妙な違いがありますね。


アトリエはまだまだ雪が残っています。
日陰にはどっさり山になって、日向もまだまだあります。

雪の重みで落ちてしまった木香薔薇とジャスミンのアーチをようやく直しました。
全部雪の下にうもれてしまって、雪をどかそうにもどかせず、このままかれてしまうのかな、と思いましたが元気でした。
やっとどかせるくらいになった雪をかきわけ、持ち上げ、壁に引っ掛けて、ふう!

ジャスミンには蕾もたくさんついています。
花が咲くのが楽しみです。