AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ちょっとレトロかわいい皿とカップ

イメージ 1

台所に眠る食器を整理して出てきた古い皿。
わたしは全く記憶にない皿なのですが、昔からうちにあったとのこと。

こういう素朴な色合いでちょっと浮き彫りの模様がついてたりする食器に弱いです。



こちらは、ブラジルで出会ったレトロかわいいコーヒーカップ

イメージ 2

朝ご飯をいただきにお邪魔したおうちで出されたカップです。
すごく可愛かった~!
こういうものを売っているところには出会わなかったけど、あるんですねこんなものも!


イメージ 3

裏にはメイドインブラジル、の文字。
英語で書かれているし、輸出用に作られたものでは?と。



いや~~~素敵だったなあ~~~~