AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

梅は咲いたか

イメージ 1



梅は咲いたか桜はまだかいな

おはようございます。
気分が落ち込んで、これはいけないと早寝をしたら早く眼が覚めまして。

お鍋でチャイを煮出して、魔法瓶に詰めて、やってきました泉の森公園へ。


休日は混み合う公園も、この時間はジョギングや犬の散歩の人が歩くくらい。

ずんずん歩いて歩いて、梅林のあるところまで来ました。
花付きがすこし悪いかな。

桜の木を見ると、つぼみはまだかたく小さく、今年の開花はいつになるでしょう。


地面に小さな鳥がいっぱいいるのに気づかずそばを通ってしまい、いっせいに飛び立った彼らの色がすずめにしては緑っぽい。
あれはメジロかな、いやメジロにしてはあの白い輪が見えなくて、もしや鶯?
鶯はもっと茶色かった気もするけれど。
頭が茶色で体は黄緑っぽく見えました。


あっ、河津桜がちょっぴり咲き始めています。
伊豆はもう開いているんでしょうね。



さて、ここらでお茶にしましょう。

ああ、それにしても、マスクをしてもやっぱり花粉がひどい!