AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ドイツパンの店

イメージ 1



吉祥寺に一人来ています。

今日はひどい風!
歩いているだけでどんどん体温が奪われてていきます。

以前から入りたいと思っていたタイ料理やさん、やっとの思いでたどりついたらなんとお休み。

気をとりなおして来た道を戻ると、ドイツパンの店、の看板が。
町のパンやさんといったかんじの商店街になじむ外観ながら、中には人がいっぱい。パンもいっぱい。
二階にイートインもある様子。
入ってみましょう。

お店の名前はリンデ。
入ってすぐ左手にサンドイッチがありました。
ライ麦パンのサンドイッチがほとんど。
クリームチーズ蜂蜜サンド!美味しそう!これにしましょう。

お惣菜パンは見当たらず、みたこともないさまざまなかたちの、見たこともない名前のパンがずらり!
どれも菓子パンではなく、ライ麦パンです。
本格的なドイツパン!
甘いパンもありました。
あら、アッフェルシュトゥルーデル
要はアップルパイですね、これ大好きです。買いましょう。
ライ麦パンはどれにしたらいいかわからないなあと思っていたら、ハーフ詰め合わせがワゴンにおいてありました。
ご親切にありがとう。
いただいていきます。
プレッツェルヌテラをはさんだものが!
これは買いでしょう。
どんどんトレイが重くなります。

レジまできたら、ショーケースにお菓子が。
バウムクーヘン、ヌスエッケン、リンツァートルテ、アッフェルヌスブロートこれはパウンドケーキのようなもの、ワンカットずつ買いました。

ドリンクと甘いパンとベーコンパンのセットをちゅうもんして二階へ。

はあ、興奮さめやらず。
発見するって楽しいですね。
パンのお味もたいへん良かったです。
うちに帰って家族にパンをみせるのがたのしみ。

さあ、腹も膨れたし吉祥寺を少し歩いてきましょう。
ではまた!