AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

新年一回目水彩教室

イメージ 1


本日は、今年一回目の水彩教室でした。
先週もうひとつのクラスの水彩教室を予定していたのですが、大雪のため延期となり、今日が今年初になりました。

雪が降ってから一度も来ていなかったアトリエ。
庭は雪がまだ積もっているどころか、おとなりの屋根からごそっと落ちて来た雪が山になっていました!
下の植物は無事なのかしら。
氷になってしまったらあとが大変そうなので、シャベルで雪かきをしました。
まだかちこちにはなってなくてよかった。


そして、本日のモデルさんは、水仙
この季節に毎年ご登場いただくお花です。

真ん中のラッパ部分を描いてから、周りにはなびらをはやします。
そして後ろに伸びる首と茎。

むずかしいー!と唸りながら、みなさん奮闘しておられました。
冬らしい素敵な一枚ができあがり。