AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

水彩画教室:トルコキキョウ

イメージ 1

今日はトルコキキョウでした。
紫のグラデーションと、細かいフリルの花びらが特徴です。
花の形はひらひらとして難しく感じますが、根元のカップ部分をしっかり描けば大丈夫。

葉っぱは案外大きいです。

花はみつめて、描くとたくさんの発見があります。

発見すること、理解することは喜びです。


夏に小さな展示をしたいと、今年のはじめには思っていましたが、ふたをあけてみたら到底不可能でした。

でも、クリスマスマーケットは必ずやりますやってみせます。

それから10月にはお誘いいただいているイベントがあるので、わたしはいけないかもしれませんが、作品はお邪魔するかと思います。

時間の使い方を大きくかえなくてはいけなくなって、でもそのなかで、自分らしく揺るがないで立つ訓練を受けているようにも思います。