AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

パーツは仕分けして使いやすく

イメージ 1

先日買い込んできたアクセサリー金具の仕分けをしていたら、もう外はまっくら。
まだ五時前なのに!
日が短くなりましたね。
気付けばもうすぐ一年で一番昼間が短くなる冬至
年の瀬ですねえ。


あちこちどんどん片付けなくては!


丸カン、ボタン金具、バチカン、淡水パール、カボション・・・
最近買ったビンテージのアクセサリーパーツもすべてアクリル丸ケースにいれました。

十年近く使い続けています。
中身が見えて、バラバラにもなるし、組み換えもできて便利。

Tピンや9ピンは入らないから、どうしましょう。

いままでは袋のままケースにいれていたんですが、使いづらいし、何があるのか一目でわからず、同じものを重複して買ってしまいます。

よい整理術をおもちの方がいらしたら、教えてください。

うー、足が冷えきってきました!
外人ハウスは下からの冷え込みがすごい。
地面が近いかんじがします。
板の間だしなあ。

薄い断熱マットをしいて、その上にカーペットをしいていますが、ホットカーペットにかえたほうが良さそう・・・。


今週は、木曜日と金曜日に大人の水彩画教室があります。
お越しの方は、厚手の靴下でどうぞ!
木曜日の一時と三時、まだ若干名、空きがあります。
一回1500円です。
道具はすべてお貸しします。
からだひとつでどうぞ。


参加ご希望のかたは、コメントかゲストブック、メールでお申し込みください。
初心者歓迎です。