AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ドライマンゴーのヨーグルト漬け

イメージ 1

カルディでドライマンゴーを買ったら、「ヨーグルトに入れて一晩でぷるぷるに!」と書いてあったので早速試してみましたら、美味しい!!

マンゴーはたしかに柔らかい状態に戻ってフォークで切れるほどに。

しかし特筆すべきはむしろヨーグルト!

マンゴーに水分をとられてホイップクリームのようにやや固くなり口当たり濃厚になりました!

このヨーグルトとても好きだわ。

うっかり全部食べそうになりましたが、それは恐ろしいのでストップかけました。


今回は、セブのドライマンゴー200gの袋ほぼ全部とビヒダスヨーグルト一箱450gをジプロックのタッパーに、ミルフィーユのように層にして入れてつくりました。
ヨーグルトとマンゴーを一緒に食べると、もっとヨーグルトが欲しくなるので、次回はマンゴーの量を半分くらいにおさえようかな。


たまに固いドライマンゴーにあたったときなどにも良さそう。


おいしゅうございました。お試しあれ。