AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

オイルステイン

イメージ 1

アトリエのトイレは旧式の、タンクがうえにあるタイプでして。
鎖を引っ張って流すのですが、鎖の先端が何もないのです。
昔はきっと木の取っ手とかがついていたとおぼしき形跡はあるのですが、いまはないため、鎖をひっぱって流すのですが、手がちょっといたい。
そこで、取っ手になるものを探しに大工道具がそろってる大型店にいって、サービスカウンターに相談したところ最終的にゲットしたのがこちら。

すりこぎです。

純正のトイレの取っ手はもうないので、かわりのものを探した結果、ミニすりこぎが最適ということに。
実際いいかんじなんです。
写真は、白木のすりこぎをオイルステインで塗装したところ。
ちょっといい雰囲気でしょう?すりこぎですけど。


これでトイレがまた一歩快適になりました。
カインズのおじさんありがとう!