AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ゴッホ展 国立新美術館

イメージ 1

ゴッホを見に乃木坂にきています。
なかなかのボリュームで、内容もよかったですよ。
詳細は帰宅後に。

鑑賞後、地下一階に来たんですが、ここすごくおもしろいです!
国立新美術館ミュージアムショップとカフェになっていまして、ショップの品揃えがいい!
スパイスのきいたおしゃれな文房具、アクセサリー、雑貨がたくさんあります。
作家モノも多く、見ているだけで楽しい気持ちになります。


奥にあるカフェはセルフサービスで、安くて長居できる明るい雰囲気。
普通のドリップコーヒーのほか、ペットボトルのドリンクまであります。
写真のペンネはぷりぷりの海老も入って600円。想像よりボリュームがあって現在苦戦中。おいしいんだけどね!下に写っているのは、ゴッホガチャガチャ。
名画がパズルになってます。300円。
あ、そうそうこの地下のショップにもガチャガチャがありました。
わたしも持っている石膏像ガチャガチャの第二段が!
となりにはスターウォーズ石膏ガチャガチャまで!
やらなかったけど!欲しかったけど!