AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

千葉から帰宅中

イメージ 1

結局千葉に二泊しました。
いま作業を終え、電車に乗ったところです。
松戸にも雪が降りました。
うっかり薄着で来ていたので、衣装の素材服を一枚もらって着ました。
腹巻きも借りました。
腹巻き効果ありますね!
龍は、あと歯とひげ、背中のスプレーがけを残すのみ。完成しなくて残念!
ギフトボックスと誕生日の鎖飾りはお母様方の協力により、かなりはかどりました。ありがとうございます!
衣装や小道具を20人以上いるキャスト全員分を、スタッフが用意することはできないので、自分の衣装は自分でつくることになっています。
ここでもお母様方の協力が欠かせません。
作ってきていただいた衣装にこちらで手を加えたり、作るのが難しいものや統一させたい小物は作ってお渡ししています。
手作り感あふるる舞台ですが、みんなが集まって、各々の衣装を着て踊るのを見ていると、ふしぎなまとまりがあります。

本番まであとすこし、ラストスパートです!